「旅のラジオ」をはじめます

デイリーポータルZの場を借りて、岡田悠さんとラジオをやります

ゆるめの深夜ラジオのような空気で、全12回くらいを想定してます。



まだ何も収録していませんが、きっとたのしいラジオになります。

おたのしみに。


ーーー


(2021年5月8日追記)

はじまりました。

題字とイラストは、べつやくれいさん。最高です。


コメント

月代 さんのコメント…
初めまして、デイリーポータル読者の月代ともうします。

ついに! ラジオですね! それも岡田悠さんと!
おふたりのファンとして、嬉しさが止まりません!

旅にいけない今だからこそ、楽しい旅の話を聞かせてください!
Satoru さんの投稿…
月代さん、はじめまして。ラジオの開始を喜んでいただき何よりです。

まだ収録してませんが、たぶん、ほぼ100%くだらないことしか喋らないと思います。すみません。先に謝っておきます。
でもたのしんでいただけたら何よりです。よかったら投稿もされてみてください。
うどん太郎 さんのコメント…
先日の超旅会議も大変楽しかったです。会場に参加された方がうらやましいです。今回のラジオもすごく楽しみです。告知が村上春樹さんのラジオのようで笑ってしまいました。何か投稿できるネタがないか探してみます。
Satoru さんの投稿…
うどん太郎さん、うれしいコメントをありがとうございます。「超旅会談」の余勢をかって、ラジオをすることになりました。村上春樹さんのラジオは3回分くらいしか聴けていないのですが、そのように仰っていただき光栄です。投稿もお待ちしております。
家元(古今亭改め) さんのコメント…
おお!
ブログ復活したのかと思えばラジオですかw
Satoruさんは美声だからいくらでも聞いていられますね。楽しく聞かせて頂きました。
鳴り物を入れているとは粋ですな。次回は出囃子を・・・w

私も旅は好きで、海老蔵の襲名披露があれば東京へ・・・と思っていましたが無理そうですね・・・


私は何でも「捨てる」のが好きである。少年時代には親を捨てて、一人で出奔の汽車にのったし、長じては故郷を捨て、また一緒にくらしていた女との生活を捨てた。 
旅するのは、いわば風景を「捨てる」ことだと思うことがある。

寺山修司

お元気で
Satoru さんの投稿…
家元さん、おひさしぶりです。まさかのラジオ進出でございますが、お耳汚しにならず幸いでした。

あの鳴り物は、ジャンベという西アフリカの楽器です。集合住宅でお隣さんに迷惑がかかりにくい(と思われる)時間帯に、ひっそりと自室で収録しました。

「旅するのは風景を捨てること」ですか。寺山修司の言葉は、いつも胸にしみますね。いまの世に生きていたら、何を呟かれたのでしょうか。

Satoru
a さんのコメント…
ラジオという新しい試み、楽しく拝聴しました。これから定期的に聴けるということで、岡田さんとのお話がどちらに転がっていくのか楽しみです。1年半ぶりに一時帰国していますが、久しぶりに旅行者の気分を味わっています。satoruさんは本当にいいタイミングで帰国されましたね。これからの旅は簡単に国境を越えるというわけには行かないようです。
Satoru さんの投稿…
aさん、ありがとうございます。なんと、この時期に一時帰国されたのですね。私は緊急事態宣言の解除〜再発令のわずかな期間に東京の街を練り歩き、ずいぶん久しぶりに路上で酔い潰れる若者(とおじさん)の姿を見かけて妙に感慨深かったです。

ラジオをお聴きいただいているとのこと、とても嬉しいです。よろしければ、ぜひご自身の貴重な体験を投稿コーナーにお寄せいただけると、岡田さんともども喜びます…!
家元 さんのコメント…
久々にラジオ聞きました〜
私もウォークはサービス開始時からやってます
もうすぐ750万歩^_^
また星の方もやりましょ〜笑

ラジオもいいですが、やはりsatoruさんの書いたものが読みたいですね〜
独特の節回しが好きなのです^_^
是非〜

Satoru さんの投稿…
家元さん、ありがとうございます。ウォークは無課金ながら、聖風とドラ杖が当たって快適です。星ドラを再開する余裕は……なかなか苦しいです。

本業の人生とうまくかみ合う時宜を得たら、なにか書いてみたい気もします。といって、すんなりとかみ合わないのが人生とも言えます。まずは温かい言葉を温かく受け取らせていただきたく!