トークイベントに出ます

コロナ禍に迷える旅好きの人たちへ。



このメンバーでどんな話をするのか。ご関心の向きはいらしてください。

いま準備をしています。感染症対策と(ヤギの)排泄物対策が主眼です。

https://www.loft-prj.co.jp/schedule/loft9/173491

(2021年3月29日追記:驚くべきことに、観覧チケットは完売しました。配信チケットはまだ販売中です。どうぞよしなに。)




コメント

a さんのコメント…
お久しぶりです。
早速視聴チケット購入しました。
本物のヤギは手強いですよ。
視聴では匂いは届かないので,安心して拝見します。
筆を折ったとかおっしゃらず、時々でもいいですからまた戻ってきてください。
Satoru さんの投稿…
旅先でかいだ強烈なヤギのにおい、思い出されます。本当に大丈夫なのか。お見納めください。

とくに「筆を折った」わけではなく、本業との関係でまとまった時間(ネタ探し含む)をなかなか取れないのが実情ですが、今回は岡田さんにお声がけをいただきました。チケット購入ありがとうございます。うれしいです。
しんえもん さんの投稿…
配信で視聴しました!
Satoruさんの交友関係の広さに驚き、知性とパンチ力のある言葉の数々に大笑いでした。
特にイランのビザ交付のお話、大変面白かったです。
深夜ラジオを夢中になって聞いていた学生の頃を思い出すような幸せな時間でした!
どうもありがとうございました。
またこのようなイベントがあればぜひお話を聞かせてください。お願い致します。

お子さんの路線図が出てきた時は大変なごみました。鉄道好きなのでしょうか?
実は当方、鉄に深く関わりがあり、Satoruさんの記事で海外の公共交通が出て来るたび興味深く拝読しておりました。
もしまたどこかでイベントがあれば、勝手ながらお子さん用鉄道グッズを差し入れさせて頂きたいと思います。
東京でもコロナがひどくなりそうですが、ご自愛ください。
Satoru さんの投稿…
しんえもんさん、Twitterでも温かいコメントをいただき感謝です。会場でも配信でも、ひたすら客筋の良さが際立ったイベントでした。

私の子どもたちは、普通の男の子が好むのと同じ程度に鉄道を好んでいるようです。帰国してから葛西駅の地下鉄博物館に足を運びましたが、やはり喜んでました。私の本業は鉄道とは直接関係ありませんが、数年前に鎌倉で(車掌さんの職業試験のために作られた)鉄道シミュレータを作っている会社を訪問する機会があり、興奮したのを覚えています。

私にはそれほど耳目を集めたい欲望はなく、あのようなイベントをいつ開催できるかは分かりませんが、いつかどこかでお目にかかれたらうれしいですね。「超旅会談」の会場でも、さまざまな読者の方からお声がけいただき、「なるほど、こういう方が私の文章を読んでくださっていたのか」と得心したものでした。
しんえもん さんの投稿…
会場客席のあたたかい雰囲気が、オンラインでも伝わっておりました!

男の子は鉄道や航空機、はたらく車が好きですよね。
大宮や葛西の鉄道博物館で、大はしゃぎのお子さんとエネルギー不足の親御さんをよく見かけます。
シュミレーターを作る会社の訪問は興味深いですね!私も興味があります!
プロのための道具を作る仕事はこだわりが多く、知れば知るほど面白くて興奮しますね

デイリーポータルなどの文章ではSatoruさんの感情というか、対象への気持ちがドライに感じられて不思議に思っていたのですが
(Satoruさんに心が無いという意味では無いですので、悪くお思いにならないでください)
一方で、お話の熱量は高く、その意外なギャップに一人で大笑いでした。
正直、Satoruさんのお話の妙にハマってしまいました
また機会があれば、本業に支障のない範囲でけっこうですので、なにとぞご出演をお願いします。
私も、お目文字の機会があれば嬉しいです。